2009年04月07日

デンマークが生んだ恐るべき才能!スサンネ・ビア監督の作品 「ある愛の風景」

私の好きなデンマーク映画のご紹介です。
サンダンス映画祭で観客賞を受賞しました「ある愛の風景」。
この賞以外でも主演女優賞など多くの映画賞を受賞しています。

070810_aruainofuukei_main.jpg【作品紹介】
夫としても父親としても完璧なミカエル、美しい妻のサラと可愛い2人の娘。一家は幸福そのものだった。しかし、軍人のミカエルがアフガニスタンへ派兵され、突如もたらされた訃報によってその幸せな暮らしは一変する。悲しみに暮れるサラと娘たちを支えたのは、刑務所帰りで、今までは常にトラブルの種だったミカエルの弟ヤニックだった。ようやく平穏な日々が戻りつつあった矢先、戦死したはずのミカエルが帰還する…。
「goo映画」より引用

070813_aruainohuukei_sub1.jpg取り返しのつかない罪を犯した夫の壮絶な苦悩、夫の苦しみを理解しようとする妻、そしてその家族・・

はじめはその幸せな家族に観る者すべてが笑顔になるのに、ある出来事を境にその幸福は一瞬にして崩壊してしまいます。
誰もが幸せになりたくて努力しているのにそれがうまくいかない・・

深みのあるストーリーと演出に感動し、出演者の素晴らしい演技に心から満足できます!
特に妻サラ(コニー・ニールセン)の夫のすべてを受け入れようとするとても深い愛情に胸が熱くなりました。
すばらしい女優さんですね!

この映画を観てスサンネ・ビア監督が大好きになりました。
「アフター・ウェディング」と「悲しみが乾くまで」も近いうちに観たいと思います^^

デンマークの異才ラース・フォン・トリアー監督作品
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」


←応援クリックいただければ嬉しいです♪


posted by yu-bear at 15:42| Comment(0) | 家族愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。