2009年10月16日

これは怖すぎる・・ 「REC レック/ザ・クアランティン」

鑑賞中恐すぎて思わず笑ってしまったホラー映画「REC」。そのハリウッドリメイク版を観てみました♪

o0300044610210588116.jpg【作品紹介】
偶然取材中だったTVクルーが遭遇する惨劇の一部始終を全編主観映像で描ききったスペイン製ホラー「REC/レック」をハリウッドでリメイク。主演は「エミリー・ローズ」のジェニファー・カーペンター。TVレポーターのアンジェラとカメラマンのスコットは、ロサンジェルスの消防士に密着取材を開始する。偶然そのさなかに出動要請が入り、アンジェラたちも消防士たちと一緒に現場へ急行する。問題のアパートに到着したアンジェラたちは、そこで暴れる老婆を発見、駆けつけた警官と消防士が取り押さえようとしている瞬間をリアルタイムでレポートしていくが…。
yahoo映画」より引用

オリジナル版かリメイク版どちらを見るべきかと聞かれれば、やはりオリジナル版を見たほうが面白いと思います。

その理由を何点か挙げるとすれば、

@ オリジナル版の方がヒロインが断然かわいい^^
 (リメイク版のヒロイン、ジェニファー・カーペンターはちょっと顔がコワいです・・)
A オリジナル版の方が現実感・迫力がある。
 (リメイク版はやはりハリウッドということで演技性を感じました。)
B ラストシーンの衝撃はやはり初見のリメイク版!
などなど。

ホラー映画としては、相当恐くて面白いです!
あまりホラー映画は見ないのですが、この怖さ、面白さは「ディセント」と並ぶ作品でした。

誰かと見るよりは、必ず一人で夜中電気を消して見るべきです^^

恐いですよ〜〜

オリジナル版がレンタル店になければ、リメイク版を見ればよいと思います♪

さっそく本日借りてみてください!


ラベル:リメイク
posted by yu-bear at 11:56| Comment(2) | ホラー映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。