2009年12月20日

今年最高の映画!! 「ラースと、その彼女」

f9c73fe3.jpg  1230064908.jpg

【作品紹介】
等身大のリアルドールを本物の彼女と思い込んでしまった青年と、彼を取り巻く人々の温かい交流を描いたハートウォーミングドラマ。心優しい青年・ラースは、ある日インターネットで購入したリアルドール“ビアンカ”を、恋人として周囲に紹介し…。
TSUTAYA DISCAS”より引用

この映画最高でしたるんるんるんるん

本当に面白かった!!

アカデミー賞で脚本賞を受賞しただけあって、大人向けの人形を彼女と思いこむ青年、という設定だけでもおもしろい^^

しかし、この映画が面白い理由はそれだけではないんです。テーマがけっこう深い。

ある評論家はこう語っています。
「本作はコミカルなファンタジーの様相を成しているが、その底では生と死の問題をデリケートに扱っているのである。だから登場人物たちの気持ちについて嘘くさい表現が一切なく、下手な親切心や同情心など登場しない。町の人々は勇気をもってラース(主人公)に手を差し伸べる。ものすごくシンプルな一瞬が深いところで感動を呼ぶ、些細だけれど偉大なことを描いた物語である。」

私が特に好きなのは、意地悪な人間が一人も出てこないんです。ラースを馬鹿にする人間が一人もいない。

c0046003_0183166.jpg  A5E9A1BCA5B9A4C8A1A2A4BDA4CEC8E0BDF7.jpg

普通は、いきなり女の人形をおれの彼女だって言われたら引いちゃいますよね^^;
気持ちが悪いって。

でも小さな町に住む住人は、一生懸命ラースを理解しようとします。人形ビアンカを人間のように扱い、ラースに手を差し伸べるんです。
最高にいい人なんです、みんな。
それを見ているだけで私は涙が出てきます。

005.jpg

コメディとして見ても面白いし、人間ドラマ、感動物語、ラブストーリーとしてみても、最高に面白い!

今年最高の一本 にします♪

この作品に出会えて本当によかった♪♪




posted by yu-bear at 21:22| Comment(0) | コメディ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。