2009年11月28日

極限状態に置かれた一家のサスペンススリラー 「-less[レス]」

chTop_8504_20091114141249.jpg【作品紹介】
クリスマス・イヴの夜。ハリントン一家は、毎年恒例のクリスマス・パーティに出席するため、おばあちゃんの家へと向かっていた。20年以上も同じ道を通ってきたフランクだったが、この日彼は、なんとも魅惑的な近道を発見し、ひとけのないその道に車を進めた。ところが、どうしたことか行けども行けども目的地にたどり着かず、道はどんどん暗く薄気味悪くなっていった。やがて一家は、赤ん坊を抱え道端にたたずむ白いドレスの女と遭遇する。それを境に、一家の不吉な予感はいよいよ現実のものとなっていく。
TSUTAYA DISCAS”より引用

今回は変わった映画を見てしまいました。この映画も無料動画サイト「GyaO!」で見たんですけど、いい暇つぶしになりました♪

この映画はテーマとしてはホラー映画なんですけど、実は裏テーマがあるんです。それは、「コメディ」です。

個性的な一家、一家の会話、行動などやることなすこと面白いんです。
息子の言動はふざけてるし、奥さんのイカれっぷりにはおかしさを通り越して恐怖さえ覚えます。
そういった面でもホラー映画に仕上がっています(笑)

でも、この映画を純粋にホラー映画として見るか、ホラーコメディとしてとらえるかは見た人の感性によると思います。

どちらにしても暇つぶしにはなるし、ホラー映画に免疫がない人は結構楽しめるはずですし、このオチに怒りを覚える人もいないでしょうから^^;

私はこの○○オチがあまり好きではないので、面白い映画だとしても幻滅してしまうんです。「なんでもアリじゃん。」って。

でも、莫大なお金を使って一生懸命大人たちが作った映画ですから、それはそれでいいんですけどね。

90分足らずの映画ですから興味があればこちらからどうぞ♪ 「-less」
※配信終了日は2009年12月23日までです。


posted by yu-bear at 22:41| Comment(2) | ホラー映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!無料なんですか!
いいこと教えてもらいました〜♪
配信終わるまでに見たいと思います〜。
情報ありがとうございます!
Posted by とら次郎 at 2009年11月29日 23:47
こちらこそコメントありがとうございます♪

わたしも最近この無料動画サイトを知ったんです^^
もっと以前に知っていればよかったです。
Posted by ゆっけ♪ at 2009年11月30日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。