2009年12月31日

ホラー舞台劇を映画化! 「BUG/バグ」

B001KU1J9A.09.LZZZZZZZ.jpg

【作品紹介】
ニューヨークのオフ・ブロードウェイで評判を呼んだトレイシー・レッツの同名舞台劇を「フレンチ・コネクション」「エクソシスト」のウィリアム・フリードキン監督が映画化したサスペンス・スリラー。主演はアシュレイ・ジャッドとマイケル・シャノン。アメリカ、オクラホマ州。レストランバーでウェイトレスをするアグネスは、最近仮釈放された元夫ジェリーの暴力から逃れるため、一人でモーテル暮らしをしていた。そんなある日、流れ者のピーターと出会い、恋に落ちる。部屋の中で小さな“虫”の存在に異常な警戒心を露わにするピーターは、やがてその秘密をアグネスに打ち明けるのだったが…。
TSUTAYA DISCAS”より引用

私はなるべくなら大好きな映画というものに対して、悪い評価はしたくないのですが、ときにはもちろん「面白くないな〜」という映画に出くわすことがあります。

今回の映画もそのような感じでした^^;

舞台を映画化した部類でいえば、以前にもご紹介した「テープ」の方が断然面白い。

個人的にはセリフ中心で構成されている映画は好きなのですが、今回は置いてけぼりをくらった感じがします。
終始ポカ〜ンとしてしまいました。

やはり、日常的に馴染みがない精神病(精神分裂症、統合失調症など)に関わる題材は繊細に扱わないと理解しがたいです。

う〜ん残念・・


posted by yu-bear at 15:31| Comment(2) | ホラー映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いします。

この作品、あまり評判良くないみたいなので、観ていないのですが、観なくて正解みたいですね(汗)
まぁ、自分に合わない映画もいっぱいありますよね。
Posted by とら次郎 at 2010年01月01日 00:36
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

正直あんまりでした^^;
今年は昨年以上に良いホラー映画に出会いたいです^^
Posted by ゆっけ♪ at 2010年01月01日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。